Diary 281

日々の日記帳

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスの話  過去にイタリアで入院したときの体験から考察

新型コロナウイルスが世界的に猛威を振るっていて余談を許さない状況です。 そんな中でヨーロッパとりわけイタリアでは、感染者数が拡大し深刻な状況のようです。私は仕事と趣味の関係上、イタリアには知人もいてとても心配なところですが、「どうしてイタリ…

ステーションステーショナリー  ートラベラーズノートー

30歳を超えてから、ノートを書く習慣が増えてきました。現在の世の中は、①様々な事柄が②様々な要素を含み、③結果として有機的に複雑に絡んでいるので、全体を理解することが難しいと思います。 そこにうまく切りこみたい。 という観点から、様々なツール(…

3月19日袖ヶ浦〜亀山ダム

3月19日はかねてから気になっていました千葉県の真ん中辺りの地区、をトレーニングライドしてきました。 目標ゴールは亀山ダムのダムカレーとし、いい気候の中出発しました。 【出発 ー 三井アウトレットパーク木更津前】 本日は2台体制、2名でダムへ向かい…

3月16日酒々井周回夜練

レースに向けて夜練をスタート。 本日は、短い距離の登りでギアを固定でペダリングするトレーニング。 回数ごとにギアを1枚ずつ上げていき、様々なギア比で踏み込みのタイミングを確認しました。 あるギアから、体幹がぶれてきて弱々しいペダリングになる事…

ロードバイクトレーニング

ロードバイクのトレーニングを再開しました。 目標は出場レースに出場し、50%のリザルトで完走する事。最終的には、王滝と沖縄にもう一度出走する事を目標としています。 トレーニング方法はパワー計などを使用ぜず、あくまで感覚ベースで取り組んで行けると…

銚子のストリートピアノ

先日ひょんな事から、千葉県の際東端の銚子へ行く事にしました。1番の目的は銚子駅の中に設置されているストリートピアノを弾く事。 このピアノは前々(3年前)から気になっていたので、暖かくなって来た3月某日に小旅行を決行しました。 さて、『銚子の調子…