Diary 281

日々の日記帳

2018-01-01から1年間の記事一覧

無印の緑のベルト

無印の緑のベルトを購入しました。 手染めという事ですが、3900円で購入。中々こういった色は見かけないので、 気に入っています。

通い猫アルフィー

通い猫アルフィーシリーズを一気読みしました。人間が普段考えている事を猫を通じて描く、という点では、我輩は猫であると同質かと感じました。 まあ、それは置いておいて中身は、イギリスが舞台に繰り広げられるアットホームな物語です。映画化したら面白い…

サマセット・モーム

サマセット・モームといえば、月と六ペンスで有名な作家、、、ですが、最近になって初めて読みました。 モームの作品はスパイ要素が入っていたり、天才の心の暗を上手く描写するなどがあり、いわゆる「毒がある」感じです。 短編集ですが、深く考えさせられ…

シャーロックホームズ一気読み

名前は知っているけれど、実は中身はよく知らない物ってありませんか? おそらく世界で1番有名な探偵の名前ですが、実際に読んだことがある方は珍しいのではないかと思います。 表紙が良くて手に取りましたが、まとめて一気に読みました。 当たり前ですがオ…

ラミーの筆記具

ラミーのアルスター、ノト、ロゴプラス、ステュディオを使用しています。ラミーはドイツのブランドですか、ラグジュアリーではなく実用的なデザインかつ使い勝手の良さがお気に入りです。 軸に合わせてインクの色を変えています。

edit1日1ページ

エディットの1日1ページの手帳を買いました。 現在使っている手帳はユナイテッドビーズのパラレルバーチカルとノルティ365Uですが、editはその後継ということで。 シンプルなスープルシリーズを選びました。 ちなみに今使っているノルティは上記のような感じ…

CITIZENプロマスター

CITIZENのプロマスターシリーズ、ランドのクロノグラフを購入しました。 購入理由としては、やはり正確でタフな物が欲しかった為です。いわゆる高級時計は満足感が高いものの、使用するのに遠慮してしまう事があるので。。 仕事も休みもこれを使っています。…