Diary 281

日々の日記帳

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

枝豆成長日記③ 農薬散布

プランターに植え替えた枝豆も無事に成長して大きくなってきました。 このままいけば無事に収穫できる予感がしていますが、調べるとどうやら虫がついたり、うどん粉病なるものにかかったりするようです。(初心者なので出たとこ勝負です。) 現在、大体地面…

FILOFAX Original A5を購入しました

私は仕事とプライベートで手帳を使用しているアナログ人間です。 元々はスマホとPCでスケジュールを管理し、仕事のサマリーなどもデジタルで管理していたのですが、①直感的に情報をまとめる、②不要な情報は捨てる、③頭に入る、 と言う理由で紙の手帳を使う事…

クラフトワークの話 

ゴット・オブ・テクノといえばご存知クラフトワークです(若い方は知らないかもしれません)が、クラフトワークのメンバーの1人、フローリアンがなくなりました。享年73歳との事でした。 クラフトワークについて思う事は、いつ聞いても先進性があり未来を感…

枝豆成長日記② プランターに移植

■6月3日苗をプランターに移植 種まきから1ヶ月ほど経ちまして、本葉が生えてきました。 取り敢えず毎日水を与えて、日当たりの良い場所に置いておくのみで、後は放置しています。 このまま行けば無事に収穫できると思いますが、そろそろ虫対策を考えていこ…