Diary 281

日々の日記帳

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログはnoteには引越し中です。

https://note.com/shimpei_ito

JRの個室シェアオフィス ステーションワークを利用しました

東京駅の総武線快速のコンコースに設置されている 個室のシェアオフィスを使用してみましたので紹介いたします。 ちなみ公式サイトはこちら。 https://www.stationwork.jp 中には入ると机とモニターが設置され、WiFiも完備されています。狭い分椅子が回転す…

課題の分離 アドラー心理学

「課題の分離」という言葉が好きなのですが、この言葉はアドラー心理学のものらしいのです。 そこで早速書店に行き、アドラーの本を探しに行きました。 そこで買ったのが、↓これです。 良く見かける本ですが、嫌われる勇気、というタイトルが目に入ってくる…

枝豆成長日記④ 大雨による一次収穫

梅雨明けのニュースがチラホラと出てきていますが、ぐずついた天気が続いていますね。 今年は例年にも増して、土砂降りになる頻度が多く、枝豆にもダメージが大きい様です。日照時間が短いせいか、豆にあまり栄養がいかないらしく成育がイマイチです。 豆が…

イギリス サウンド 英語の勉強

英語が少しだけ話せます。 「少しだけ」がどの位かと言うと、海外旅行に行った際に、空港のチェックイン 〜 ホテル滞在 〜 買い物 〜 公共交通機関を使う 〜 位が大体出来るレベルです。 実は英語が話せる様になったのは、たまたまそうなっただけで、特に勉…

Trionの鞄とグローブ

仕事用でTrionの鞄を愛用しています。 皮の鞄ですが、¥30,000以下で買えるのでそれ程高額ではありません。今流行りの3wayバッグでも無いので外側にポケットも無く、その点不便と言えば不便です。 但し、マイナス点を加味しても圧倒的にプラスの方が(あくま…

ビアンキのMTBを購入した話

久しぶりに新車を導入しました。 MTBとしては5年前の王滝(5月)を完走して以来のバイクです。 当時は29か27.5が主流となり始めていて、王滝に於いては、26インチ(しかもアルミ)はかなり珍しい存在でした。 今は29インチが文字通り幅をきかせていて、ほか…