Diary 281

日々の日記帳

Lamy AL-stara 限定色3本

突然ですが、お気に入りの筆記用具はLamyです。

(Lamyコレクションはまた後日紹介します。)

 

そのなかでもとりわけ気に入っているのがAL-starシリーズで、それも限定色に惹かれています。毎年限定色が出ているのですが、ついつい購入してしまい、気づけば手元に3本も。

 

そのときにしか手に出来ない刹那的な(人間的な)感じがいいのか、それともただ単に色が気に入っているのか、、、

 

その両方かと思いますが、つまりまあ気に入っている訳です。

 

f:id:chayano103:20200414235312j:plain

3色の限定モデル

 

どうでしょう。この色だけでも欲しくなりませんか?

 

写真は上から

 

・2016年 チャージグリーン

 

・2017年 パシフィック

 

・2018年 ヴァイブライトピンク

 

となっております。

 

 

 

もちろん色だけでなく流石ベストセラーのAL starモデルと言う事ですから、書き味も抜群です。

唯一気になる点と言えば、キャップをエンド部分につけると、長期使用時に削れてきてシルバーがむき出しになる事でしょうか。

f:id:chayano103:20200414235906j:plain

キャプをエンドにつけると削れてくる

ただこれもまた味と言う事で、よしとしましょう。長年の功績です。 

 

ちなみに、使用頻度が一番高いのはパシフィックカラーで仕事でガシガシ使っています。次に頻度が高いのはヴァイブライトピンク。毎日の日記で使用しています。

f:id:chayano103:20200415000306j:plain

ヴァイブライトピンクはNOLTYのU365のカバー色と合わせて使用

 やっぱり置き場所も大切にしたいので、無印のトレーに載せています。この組み合わせも気に入っています。

f:id:chayano103:20200415000526j:plain

保管場所は無印のペントレーの上

ということで、Lamy AL-star限定色の話でした。ちょっと高い筆記用具ですが、一生物と言う事で大切に使用したいと思います。