Diary 281

日々の日記帳

Trionの鞄とグローブ

仕事用でTrionの鞄を愛用しています。

f:id:chayano103:20200722235000j:image

 

皮の鞄ですが、¥30,000以下で買えるのでそれ程高額ではありません。今流行りの3wayバッグでも無いので外側にポケットも無く、その点不便と言えば不便です。

f:id:chayano103:20200722235047j:image

 

但し、マイナス点を加味しても圧倒的にプラスの方が(あくまで自分的にですが)多いので紹介したいと思います。

 

プラス点は3つ。

 

①シンプルなデザイン

 

好き嫌いが分かれるところかもしれませんが、無駄を削ぎ落としたミニマルな美しさがあって、他の鞄とは違う雰囲気です。

 

②使うほど味がでてくる

 

これは革製品ならではだと思いますが、使えば使うほど個性が出て来る点が気に言っています。経年劣化してもそれ程価値が下がらない、と言うより、別の価値が出て来て、既存の価値を上回る様に思います。(ギターやピアノの様に古い方が価値がある)

 

③手に馴染む

 

この鞄は何故か手に馴染みます。野球のグローブの製造もおこなっているとの事なので、その辺りが関係しているのかもしれません。私は高校3年まで野球をやっていたので、グローブの感覚と近いことでシンパシーが、あるのかもしれません。

 

そんな訳で今後もTrionの鞄を使っていこうと思います。

 

f:id:chayano103:20200722235418j:image