Diary 281

日々の日記帳

新しい千葉駅

いつの間にか千葉駅が新しくなっていました。

千葉の実家から離れて15年程たち、先日しばらくぶりに立ち寄ったのですが、駅ビルも充実していて、いよいよと言うかようやく便利になったようです。エキナカと駅ビルに多目的の商業施設が充実していて、(立川や大宮など地方の都市駅は開発が進んでいたようですが、)いよいよ千葉も便利になりました。

 

個人的には、駅ビルの本屋が充実したことと、エキナカのカフェがちょっと仕事をするスペースとして便利で気に入っています。

f:id:chayano103:20190519145655j:plain

 

特にコンセントがあるスペースはまだ千葉では稀少なので重宝しそうです。
ちなみに気に入ったノマドスペース(千葉)は海ほたるの最上階のスペースとこの千葉駅のカフェです。(ただし平日限定)

 

 個人的に6月から千葉に引っ越す事になったので、このスペースはたくさん使って行く事になると思います。